2010年12月29日

練り物特集!!

こんにちは!【道の駅鹿島】です。

奥様!
お節料理の準備は順調でしょうか・・・

まだまだ
という方に

お節料理に入れる色とりどりの練り物、
そんな練り物を紹介したいと思います。
練り物特集!!

たくさん揃っていますょ。
練り物特集!!
練り物特集!!
練り物特集!!
練り物特集!!

その中でもコレ!
練り物特集!!
わさび蒲鉾 カニ蒲鉾 ウニ蒲鉾!!
贅沢な蒲鉾です。
縁起が良さそうですね。



◆お節料理を作っている奥様へ◆

火の神を怒らせないように、
正月に台所で火を使うことを避け、

お節料理には
干したり、濃い味付けのものをつくり、日もちがいいものを作った料理を出すそうです。

また、加工品などを使い お正月ぐらいは女性を休ませるといった意味合いもあるみたいですょ。


正月はゆっくり休んでくださいね。(*´д`*)


昨日ご紹介できなかった。
みかん。。。。
葉つきみかん ありますょ。
練り物特集!!


【道の駅鹿島】は31日まで営業中です!
是非お正月用品の際はご来場下さい!!
練り物特集!!
【道の駅鹿島お問合せ連絡先】
  ◆生鮮・加工品に関することは
  千菜市→0954-63-3391 9:00~17:30
  ◆カキ焼き・干潟に関することは  
  事務所→0954-63-1768 9:00~17:30
  ◆ミニ水族館・初日の出鑑賞会に関することは
  鹿島市干潟展望館→0954-63-1723 9:00~17:00
上記へご連絡くださると、スムーズにお応えできるかと思います

練り物特集!!














同じカテゴリー(千菜市(直売所からの旬な話題))の記事画像
☆手作りあめ玉☆
もーいーくつ寝るとぉ~
お正月準備
みかん王国
土・日はお早めに☆
クリスマスのオードブル
同じカテゴリー(千菜市(直売所からの旬な話題))の記事
 ☆手作りあめ玉☆ (2011-01-04 16:23)
 もーいーくつ寝るとぉ~ (2010-12-28 16:51)
 お正月準備 (2010-12-27 16:16)
 みかん王国 (2010-12-19 17:35)
 土・日はお早めに☆ (2010-12-18 17:03)
 クリスマスのオードブル (2010-12-14 17:35)

Posted by 道の駅鹿島  at 16:12 │Comments(0)千菜市(直売所からの旬な話題)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。